ユーカリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイティヴ

<<   作成日時 : 2006/05/26 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日が終わると、ホッとすると同時に「ガクッ」ときます。疲れがドッと出る感じ。何故なら毎週金曜日の仕事が終わった後に、今週の仕事内容や購入した物品を会社に報告するために、一旦オフィスに戻らねばならないのです。今どきそんなのメールで管理してくれよぉ〜、と思うものの会社の掟には不法滞在(不法じゃないって!)外国人労働者は逆らえないので仕方ありません。その分当然帰宅時間は遅くなります。あ〜ぁ、面倒くさいなぁ。

まぁ、日本で植木屋に勤めていた頃は、土曜日も仕事だったので金曜日の夜もそれなりに気が張っていたことを記憶しています。今の会社では、幸いなことに基本的には土・日は休みです。ただし、どんなに雨が降っても休みにはなりません。それはそれとて辛そうですが・・・。

今日は2週間に一度はメンテナンスすることになっている、例の「馬牧場」に3人で行って来ました。本日のお題目は「ネイティヴプランツ」(オーストラリア自生植物)。
だだっ広い敷地の周囲をグルッと覆う、更に広い面積をカバーするネイティヴ達の数々・・・。ありとあらゆる種類が、まるで展示会場よろしく植えられています。日本にいたため、5年ほどそれらの植物たちから遠ざかっていた私には、覚える事、思い出さなくてはならない事が次々に出てきました。
これから本当にやっていけるのかなぁ・・・、正直な話、少々不安ではあります。

午後は例の重くて長〜いバリカンで、トーピアリーほどではないのですが「ウエストリンジア」というローズマリーに似た低木を、連続したボールのような形に刈り込んでいきました。最初は楽しんでいたのですが、処理する数が多くて今は端末たたくのもダル〜いほど腕が痛くなりました。実は体力も知力も使う商売なんですね、ガーデナーとは・・・。

ではでは。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネイティヴ ユーカリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる